“色あわせの着物トップページ"“色あわせの着物とは"“色あわせの着物ご紹介"紫の調和美シック中振袖クールピンクの大胆切替大振袖大人キュート赤の小振袖大正ロマンな淡色中振袖江戸少女の紺色小振袖鮮やかからし色中振袖着物レンタル手作りアクセサリー着付け教室ご案内和裁教室ご案内八木けい子ご案内リンクページレンタル受付・お問合せ
着付け教室ご案内

つけ下げ感覚の黒小紋

 

着物名称:黒小紋

いつものお店でお世話になっている、はまや手芸店さんで着物の縫い糸を買いに行くと、着物をブラウスにリサイクルしていました。それを見て自分のことを話し、とても感動していただき、ご自分の着物をあげると言っていただきました。

後日糸を買いに行くと「着物を出しておいたから、持って行って」と言われ、たくさんあったので、びっくり。ちょうどそのときに娘さんが来て、車でわざわざ私の家まで運んでくださいました。

着物を見たところ、黒の喪服に合う小紋があったので、すぐにイメージが膨らみ、この黒小紋が出来ました。

仕立てあがってすぐ、はまやさんに自分で着てお店に行くと、心から喜んでくれ、私のセンスが良いと褒めていただき、差し上げてよかったと言っていただきました。

他の方にもあわせ着物を薦めると言って頂いたので、パッチワーク振袖の写真を置いていくことにしました。

 

はまや手芸店さん、とても素敵なお店なので、お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。

 

手芸のお店 はまや

横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-3

http://hamaya-syugei.com/


 

 

帯結び名称:銀座結び

ちょっと小粋なイメージで、雰囲気をリラックスさせました。

 

 

 



レンタルご希望の方は、こちらの 〈 レンタル受付 〉 よりお申し込みください。>>



inserted by FC2 system